2010年11月27日土曜日

Twitterの不具合

【11月26日未明から27日付けのtweetが表示されない件】

現在、一部でツイート(投稿)がタイムライン(自分のページなど)に表示されないなどの現象が起きています。改善に向けて努めておりますので、しばらくお待ちください。この問題に関して新たな情報が分かりましたら、この投稿の下にお知らせします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

2010.3.26

更新[2010.6.14]:再度、ツイートが表示されない不具合が起きています。問題の解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。

非常に多くのユーザーが影響を受けています。すぐに解決するよう、プライオリティをあげ修復に取り組んでおりますので、状況については@twjやステータスブログのチェックをお願いします。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

重要:ツイートは消えたり無くなったりしたわけではなく、正常に表示されないだけです。

http://jptwitterhelp.blogspot.com/2010/03/blog-post_29.html

この件について、@twedasuke宛のmensionを覗いてみたところ、他にも同様の症状が生じているユーザーが多数見受けられた。そこで、ヘルプセンターにメールで問い合せてみることにした。

回答は以下の通りであった。

ekusiad_, Nov 26 01:13 am (PST):

お問い合わせありがとうございます。

ご不便おかけしてお詫び申し上げます。

ご報告いただいた不具合は既知の問題であり、担当チームが調査中です。

問題解決まで今しばらくお待ち下さい。

ヘルプセンターにログインが出来ない場合、一時的に不具合が発生している可能性がありますのでしばらく時間をおいた後再度ログインをお試し頂けますでしょうか。

ご不便をおかけし申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

Support

Twitter サポートチーム

@twj


xxxxxxxxx, Nov 25 11:59 pm (PST):

アカウント名:@mosh0930

昨日(11月25日)のtweetが十数件消えているので、早急に対処されたい。

それから、この件に関して、ヘルプセンターの記事にコメントをしようとしたが、コメントの為にログインをしようとしてもエラーメッセージが出てログイン出来ず、従って、コメントも出来ない状態である。なお、使用ブラウザはFirefoxの最新版である。この点も説明されたい。

以上の点につき、早急な対応を期待する。

「既知の問題であり対処中」というのは、Twitterサポートの決まり文句である。これ以外の有益な回答を得られた例がない。

不具合が生じてしまうのはやむを得ないことだとは思うが、それにしても不具合が多過ぎやしないかね。不具合の生じていない日はないし、それに、不具合の生じていない機能の方が少ないなんて日も稀じゃない。かといって今のところTwitterに取って代わるようなサービスもないので、Twitterをやめるつもりはない。

もう少し安定したサービス提供を期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿